社会保障協定の発効に関する日本企業様向け説明会の開催について
平成29年5月17日
社会保障協定の発効に関する日本企業様向け説明会の開催について
説明会において配布した資料はこちら(PDF)
ルクセンブルク所在の日本企業関係者の皆様
平素より大変お世話になっております。
日・ルクセンブルク社会保障協定が8月1日に発効するに当たり、厚生労働省、日本年金機構の担当者から、企業の皆様に必要な手続き等についてご案内する説明会を、以下のとおり開催いたします。
【日時】7月4日(火) 11時~13時
※ 参加希望者が多数の場合には、14時~16時に2回目を開催いたします。
【場所】駐ルクセンブルク日本国大使公邸
【言語】日本語
※ ルクセンブルク社会保障省の担当者が、ご質問への対応のために同席します(フランス語、英語)。
説明会への参加をご希望される企業様は、申込書(エクセルファイル)に必要事項をご記入の上、6月16日(金)までに、当大使館宛てメールにてご提出ください。
(メールアドレス: business-support@lx.mofa.go.jp )
なお、会場の都合上、各企業様のご参加は2名までとさせていただきます。先着順で11時~13時の会にご案内し、定数を超えた場合にのみ、14時~16時の2回目を開催いたします。
【参考資料】
ルクセンブルク社会保障協定の概要(PDF)
協定の発効に関する外務省報道発表
【お問い合わせ先】
在ルクセンブルク日本国大使館 担当:尾崎、山崎
(TEL:+352 464 1511 または メール business-support@lx.mofa.go.jp )